よくあるご質問

シスコーンは何歳くらいから食べていいの?

「プレーン」タイプは、1歳頃のお子様でもお召しあがりいただけます。
フレークをなるべく小さく砕くか、牛乳等でやわらかくしてからお使いください。

妊娠中にシリアルのような栄養強化食品を食べても大丈夫なの?

一般に、妊娠中は十分な各種栄養素の基準摂取量を心がけるとともに、一部の栄養素(ビタミンAなど脂溶性ビタミンや微量ミネラル類)については摂り過ぎにも注意する旨指導されていますが、シリアル類については普段通り食べていただければ、栄養素を摂りすぎる心配はありません。不足しがちな栄養素をバランス良く摂取する為に、妊娠中でも大いに活用していただきたい食品です。

シリアルはどうやって食べるの?

牛乳やヨーグルトをかけてお召し上がりください。また、そのまま食べてもおいしくお召し上がりいただけます。他には、豆乳やフルーツなど色々な食材と合わせたり、複数のシリアルを混ぜるのも良い方法です。

使用している乳化剤は「植物性」? 「動物性」?

シスコーンで使用している乳化剤は、植物由来です。

どのくらいの期間で食べきれば良いの?

一度開封されますと、酸化や湿気が急速に進み品質が損なわれていきます。
賞味期限は「未開封のまま、表示によって定められた保存方法を守った場合」として定められています。賞味期限内であっても、開封後はなるべく早くお召し上がりください。

シスコーンの1食40gの計り方は?

200CCの計量カップ 1カップ+4分の1カップ、カレースプーンで山盛約12~13杯程度となります。
※製品の状態によりますので、あくまでも目安量です。

1食40g以上食べても身体に害はない?

1食40gは目安量ですので、多少多くお召し上がりいただいても、身体に影響はございません。