よくあるご質問

シスコーンは何歳くらいから食べていいの?

「プレーン」タイプは、1歳頃のお子様でもお召しあがりいただけます。
フレークをなるべく小さく砕くか、牛乳等でやわらかくしてからお使いください。

妊娠中にシリアルを食べても大丈夫でしょうか?

日清シスコのシリアル類は、不足しがちな栄養素をバランス良く摂取する為に設計した商品です。
普段通り食べていただければ、栄養素を摂りすぎる心配はありません。
妊娠中でも上手に食生活にご活用ください。

シリアルはどうやって食べるの?

牛乳やヨーグルトをかけてお召し上がりください。また、そのまま食べてもおいしくお召し上がりいただけます。他には、豆乳やフルーツなど色々な食材と合わせたり、複数のシリアルを混ぜるのも良い方法です。

使用している乳化剤は「植物性」? 「動物性」?

シスコーンで使用している乳化剤は、植物由来です。

どのくらいの期間で食べきれば良いの?

一度開封されますと、酸化や湿気が急速に進み品質が損なわれていきます。
賞味期限は「未開封のまま、表示によって定められた保存方法を守った場合」として定められています。賞味期限内であっても、開封後はなるべく早くお召し上がりください。

シスコーンの1食40gの計り方は?

200CCの計量カップ 1カップ+4分の1カップ、カレースプーンで山盛約12~13杯程度となります。
※製品の状態によりますので、あくまでも目安量です。

1食40g以上食べても身体に害はない?

1食40gは目安量ですので、多少多くお召し上がりいただいても、身体に影響はございません。